こんにちはあけふです
ソードシールドにはリストラされた過去作ポケモンのもどきモンスターが多くいるのでもどきに会いに行こうのコーナーを恒例しようかと考えてます


さて、本題
今回のもどきは


カプテテフもどきのイエッサンですIMG_0625

なんか常時半目です
目が悪いのかな

イエッサンオスの
タイプ種族値特性をみてみましょう
エスパーノーマル
H60
A65
B55
C105
D95
S95
特性
サイコメイカー

なるほどテテフ

エスパーフェアリー
H70
A85
B75
C130
D115
S95
特性
サイコメイカー


イエッサンメスは火力と耐久の数値を逆にしたやつなんで、オスメス共に全種族値テテフ以外
特性同じ
タイプもノーマルよりフェアリーのが優秀だから……


テテフ劣化


でもつよいと思います、使いやすいし高火力
剣盾は火力がデフレしてる気がするんで十分です


で、こいつがどこにいるかと言うと……ソードのルミナスメイズの森なんだけど
IMG_0626


夢特性必須なのに実質ランダムエンカウントだからレイドバトルか人に交換してもらうしかないです
オシャボ親用に捕まえるならここって感じかな


以上、あけふでした